ロシアデー。

今日は何の日だかみなさん覚えてますかっつかオレも忘れてたよ。

北方領土の日、ですよ。

いやー、かなり忘れていたよね?

私も銀行で新聞読むまで忘れてたよ。

銀行の用足しが多い事務職のアヤノ、今日は2回も行って来ましたコンチキショー。これから1日3回とか別に珍しくなくなってくるから(爆)

銀行さんの窓口の横に、謎の文字が書かれたボードが置いてあった。

完全に英語じゃない文字。ああ、アレはロシア語。

国際港湾都市である我が市(笑)では、月単位ぐらいでロシア船が寄港します。その日は白人サンがウロウロしていて、銀行にも寄ったりしています。

最近、銀行では番号札を取って、順番に受付をしてくれるのですが、日本語の読めないロシア人の方々は無視しまくりだったようで、その説明書きのボードだったみたい。

へえ、さすが国際港湾都市(だんだん恥ずかしくなってきたこの名前(爆))。

新聞を広げてボヘーっと眺めていたら、チャイコフスキーの幻の交響曲がこの度完成して、ロシアで演奏されるとか載ってた。しかも、指揮者は日本人の女性なんだって。すげーな日本人(どういう感想だ)。

お、チャイコフスキーっていえば、彼もロシア人ではありませんか。

今日はロシアデーですか? こりゃあポチョムキンもビックリだ。

あ、明日はいよいよ新車が来るよ!!

名前何にしようかなー(名前つけるのかいっつー突っ込みは不可)