ああああアドリブできない

今日はバンドの練習日。

今日も会社から直接練習場に向かうよ。

アッ、せっかくバンドメンバーに買ったチョコを家に忘れてきてしまったよ。

まあ、木曜日が全体合奏だから、そんときでいーや。

せっかく書いてもらったアドリブですが、まったく吹けません。

おかしーなー、練習したのになー。

って、途中で寝たけど(爆)

どうも、巧いことスイングしないんですな。

つか、まだフレーズを覚えていないので、スイングも何もないので。

ぐはー。コレ来月までに出来るのかよー。

毎日練習しなきゃ。

今、高校生用に、毎日の練習の項目を書き出しているアヤノ。

テキストは打ったので、Finale NotePad 2004J というソフトで譜面を作成。

コレをコピーして2人のトロンボーンのコたちに毎日吹いてもらう。

往年の詰め込み教育よろしく、詰め込み練習で音に親しんでもらおう。

何かカンタンな教則本作ってる気分。

もっとコピーして売るかな(冗談です)

でもあの練習クソマジメにやったら、肺活量も付くしスケールも否が応でも覚えるだろうし、何より、何をすりゃいーのか考えなくていいから、ラクなはずよ。

ウチのバンドのおんつぁんにもゼヒやって欲しいッス(爆)

あ、ローソンで買った『香り紅茶酒』マズイ……