バレンタイン監督が来るまでバレンタインという名の存在を疑っていたよ。

今日はせっかくバレンタインデーなので、ラブな話を。

と思ったけど、ネタがないのでバレンタインの思い出をばひとつ。

今、友チョコとやらが流行っているらしいが、アレ、私は小6の時に友達にあげたよ(笑)

ホットケーキ焼いて、ハートに切って、上からチョコかけて、カラースプレー撒いて、柄がキレイでとっといたモロコシのハコに入れて(笑)

小学生だったからハコ買う金がなかったのよね〜。

そういや、近くのショッピングセンターに家族用のチョコ(仏壇に供えるやつ(笑))を買いに行ったとき、中学生くらいのコたちの会話。

A「ねー、コレでいーよねー? 数は足りる? 何個?」

B「コレだけ買えば大丈夫だよ〜。○○先輩のはどうする?」

A「いーんだ〜、あまったら食べるべ〜」

……。さて、私がついつい思ってしまったのは次のどれでしょう。

1.私が中学時分には校内菓子持込厳禁だったんだが今は違うのかね……。

2.せっかく買いに来たのに数はテキトーなのかね……。

3.○○先輩のはいいのかね……。

4.先輩にはあげないで自分らは食べるつもりなのかね……。

こんな子供の頃から、バレンタインは女から何かあげなきゃならん『お歳暮』状態でいいのか?!

……いいのか(笑)