あめー

今日は雨でしたな。

のんびり起きて、パンをかじりながら飲むヨーグルトを飲んでいると、今日の練習は午後1時からだと思い出す。こんなに早く起きなくても良かったかと思ったけど、ごろごろしたり掃除したりしてるうちに1時に。

慌てて着替えて学校へ。

行くともう練習は始まっていた。

ううう、仕方ない、今からトロンボーンだけ別メニューとか言ったらかなりヘソを曲げるだろう。今日は合奏らしいから今日だけは目を瞑ってやる。

しかし、合奏が始まり、マーチのうちはよかったけど、ポップス系の曲になったら一気に後悔。

やっぱり別メニューにすれば(←決断の遅い先輩)

おまけにバンドの方の練習場には今灯油がカラッポ。

灯油缶を預かってきたアタクシとしては、今日中には灯油を届けねば。

何せあのオッサン共はいづだりかづだり(訳:時間に関係なく)練習へ行き、灯油をガンガン食うストーブをガンガンに焚いて(じゃないと寒いから仕方ないけど)練習するのだ。団長、そろそろカベがベニヤ一枚だと燃費悪いので断熱剤入れましょうよ。建築屋の知り合いいっぱいいますから。

アヤノさんは最近はずっとJAZZを吹いてるので、吹奏楽のようにクラシックやらマーチ(マーチはマーチなんだろうな)がメインの楽団(笑)に来ても、いつもと勝手が違って戸惑う。

でも、始まりがやっぱり吹奏楽だから、未だに吹奏楽吹きは治らないんだけど(治らなくてもいいんだろうけど)、切り替えがタイヘン。

昨日まで♪♪♪♪をドゥダドゥダと3連みたいにスゥイングしていたのが、今日はタタタタとイーブンに吹くようなのだ。

そりゃー、ビミョーな、中途半端なコトになりますわな

タ-タタ-タみたいな(短い伸ばし棒がポイント)。

頑張って切り替えられる大人になるよ。

明日も練習だー!