最近

ぼーっとしてる、私。と母。

今日は給料日なのに2人とも気づいていません。

つか支払日なのに2人とも忘れていました。

9時ぐらいに母が『アッ!! 今日支払日!! つか給料明細みんなに渡してない!!』

……しっかりしてくれ社長、私は昨日までは覚えてたから、支払い用のお金は用意していたよ……。

無事、支払いは済ませました。ヨカッタヨカッタ。

ところで、ウチの会社ではコピーは○○ー社のを使ってるのだが(社長が古い人なのでココのしか使わない)、その支払いが去年かおととしくらいからコンビニで支払い出来るようになった。

今まで振り込み手数料を払って銀行から振り込んでいたので、手数料なしのコンビニ支払いはベンリ。ちょうど市内に○ーソンが出来たし、元からあるス○ーでも支払いオッケーだ。

今日もお昼を買うついでに支払い(支払うついでにお昼を買うかな?)にロー○ンへ。野菜ジュースをレジに持って行きながら、バッグの中の支払い用封筒を探る。

最近ローソ○カードを作ったので、野菜ジュースの支払いと一緒にカードを出す。続いて支払いの伝票と現金。

「先ほどのカード、ポイント付けますからどうぞ」

ん? コレは会社の支払いなんだがいーのかな?

「いいですよ、どうぞ」

野菜ジュースはせいぜい100円ちょっと。

○○ーの支払いはウン千円。

『じゃお願いします

現金な私……。

ところで、○ーソンカードのポイントがたまると何がもらえますか?