僕達の失敗(達ってダレ)

通販を頼んでたアドリブの教則本が、Amazonで発送になったと、昨日自宅へメールが届いていたので、ホクホクとして待っていたら、何故か会社に届く。ペリカンさん、気ィきかしてこんな雨の日に会社に楽譜持って来ないで下さい。っつかどうせ持って来るならドラクエVIIIン時も持って来いよなコンチキショー。

まあ、あの時は数が尋常じゃなかっただろうからな……。

ファミ通調べでは、発売日購入の人の20%が通販で買ったらしいし。

つか初回出荷量300万本とかだったんだから、その20%って60万本……。

60万個の荷物を増やしたドラクエ……。

ふうやれやれ。

まあ、でもせっかく着いたのでバリバリと箱を開けて中を出してみたよ。

真っ赤な表紙がカッコイイ。うーん、マンダム(古いから)

……でも、ネットで見たときには緑っぽかったような気がしたけどなあ。

中をパラパラと見てみる。

……なんかト音記号なんですけど!!!

付属のCDの貼り付けてある面の上を見ると、何故かギターのタブ譜が。

ん?!

慌てて表紙見ると、ギターのところが色が付いている!!

ありえねーから!! ガビーン!! 間違った!!!

ウワー!!

ええ、私、この譜面見つけた所はAmazonじゃなかったんです。

楽譜専門の通販サイトで、会員登録が面倒だったので、同じ本をAmazonで探して買ったつもりでしたが、ギター用を買っていました。

もう1冊は、II-V JAZZ LINESという本。

まさか……。

コレもト音記号でやんの……。

ま、まあいいよ、これくらい……でもさすがにギター用は分からんよ。つうか、何故かいきなりVOL.3買ってる私。1買ったつもりだったのに(汗)

もう私の英語力は当てにしません(Amazonは英語の解説文だった)。思い余ってその別の通販サイトで全3巻とオマケにトロンボーンのCD注文しちゃいました!!!

さようなら貯蓄……。