徐々に

今日はバンドの練習日。アドリブ頑張るよ。

でもね、ていうかね、2日で出来る様になるんだったら今頃プロだっつの。

徐々に出来るように、頑張ってます。この前よりは吹けたよ。

昨日届いた楽譜をギター君にあげる。彼はこの3月で転勤で仙台へ行ってしまうのだそうだ。寂しくなるねえ。あとバンドの平均年齢が上がるよ。アヤノさんももうすぐ20代じゃなくなるし(爆)、貴重な20代フォーエバー(まだ行かないっつの)。

一緒に毛ガニもあげる。海のそばに住んでると、色々海産物をもらう。ウチでカニなんか買った事ないぜ(たぶん)ワカメも売るぐらいある。

ところで、最近車の中でジャンヌダルクを聴いているのだけど、詩がヤバい。泣く(笑)←どっち。

J-ROCKなんつっても、私は『初めに音楽ありき』な人なので、歌詞なんかカンケーないコトが多い。雰囲気に合っていればオッケー。みたいな。

曲がカッコよければよかったのだ。

ジャンヌダルクも結構曲も好みだったのだけど、最近ちゃんと歌詞を聴いていたら泣きそうになった(笑)運転しながらアブねえ。

まあ、他のよく聴いている曲が、マリリンマンソンとかデューク・エリントンとかの英語歌詞で何言ってるかワカランのと、ドラクエハウルのサントラで歌詞がないものばかりだったので、日本語で歌ってるから歌詞が耳についたのかも知れないけど。

つい先日、ココの掲示板の方へメタルバンドをやってる方が書き込みして下さったのだけど、アヤノさん、メタルも嫌いじゃありません(笑)

2コ前の元彼に焼いてもらったラプソディってバンドのCDを今でも愛聴しております。カッコいいです。メタルなのにバックにオケやら合唱やら付いてて。考えうるありとあらゆる編成の楽器が揃ってる(民族楽器はないけど)んじゃないかしら。すげえスケールでスキです。

音楽は大編成の方が好きです。

ハッ、そういや、私が愛してやまないLaputaというバンドが、解散していたらしい……。ああ、愛すべき名古屋の象徴……アヤノさんは行ったこともない名古屋出身のモノが好みです……黒夢とか、中日ドラゴンズとか(笑)竹下景子とか(え)。

うう、……何だか眠くなってきた……

そんなワケで、週末はまたアドリブの練習をば。来週はマジ音取り完了してリズムに乗って吹きたいなり。

あ、リンク、追加します。たまにはリンクページも覗いてやってください。色々ジャンルごちゃ混ぜです(笑)