今年度最後の休み(笑)

3月は仕事の都合で無休のワタシ。 だから今週末は今年度最後の休みです。 なのに朝から吹奏楽部の練習に行く自分がス・キ(よかったね) 何か合奏ばっかりやってる気がするんだなー。出来ないトコとか個人練習はしなくていーのかなあ。 と思いつつ、全体のまとまりはだんだん出来てきたよ。 あとはトロンボーン君が調子良ければいいんだけどね(今日は調子が悪かった) 1時ぐらいには学校を出て、薬王堂で紙絆創膏を買ってジジイに届ける。 ジジイ、全裸で登場(爆)いいね、悠々自適な年金暮らし。風呂も真昼間に入るのかよ。 今日は夜は同級生と飲み会の予定。午後は自分の練習を自宅でやるよ。 またアドリブの練習。なかなか出来ない。つか、私ってある程度暗譜しないとその曲を調子よく吹く事が出来ないのだ。そして暗譜するまで時間がかかる。よく初見で調子よく吹ける人がいるけど、アレはムリ。それか曲を声で正確な音程で歌えるぐらいにならないと出来ない。 金管楽器は吹いてると疲れる(笑)息が上がったりしてこないギターやピアノがうらやましい(笑)あと疲れにくいというサックスも(笑)血管切れそう。 ……そんな訳で疲れたので(笑)、親の部屋に行ってみる。 東幹久が出てる旅ドキュメンタリー番組が放送されていた。シャングリラ(桃源郷)を目指して旅しているようで、『一体シャングリラとはどういうところなのか?!』みたいなノリで番組が進んでいった。 ついつい最後まで見てしまった(笑) つか大船渡でシャングリラっつったらフィリピーナバーのコトですからッ!! 残念!! 私は入ったことないからよく分からないけど(汗) なんだかんだやってるうちに、飲み会の時間が来てしまいました。 帰りは代行さんで帰るから、新車のラテちゃんにみんなを拾いながら乗せて行くよ。 今日のメンツはみんな同級生。最近はバンドのオッサンばかりで飲んでいたので、『トイレに行ってきます!!』と最敬礼しながらいうとか、アヤノさんオッサン化現象(爆)気をつけないと。 まあ、今日はバンドメンバーでも飲み会議があったらしいけど、こっちが先なので一応こっち優先。 主婦がいるから早く帰れるだろうなどと高をくくっていたらしい、別の友人の思惑は思いっきり外れ、2時のご帰還。アヤノさん、明日(もう今日だ)また9時から高校に行かなきゃいけないんスけど……。 でも女の子同士だから1万円とかにはなりませんでした! 割り勘って案外不公平だよね(笑)