2月は短いです

2月も今日で終わり。 ああ早かった。 今月は色々あったなあ。 1日に友人の娘さんが生まれ(年明けすぐの予定じゃなかったのか(汗))あ、車も買いました。ドラクエの公式ガイドブックも出たし、アドリブの練習も始めた。吹奏楽部の方もだんだん『遊びに行く』が『教えに行く』になって来たような(私は『一緒に練習する』って感覚なんだが)。Laputaが解散していたのを知ったのもつい最近。おおう、某先輩の三十路突入イベントも忘れてはならない(忘れていいかもしれない)。 新築アパートの名前を付けてみました♪ 名前はト○ヴェール☆(いや☆は付かないけどっつか伏せてみた。)フランス語で『緑の屋根』ってイミです(バラしちゃアレかな)。大家さんは『グリーンハウス』にしたかったらしいけど、残念ながらグリーンハウスは他にありますのでダメです。市内で名前がかぶっちゃダメよ。市役所の水道事業所が迷うから(人のせいにするし)。 今日その新築の様子を見に行ってきました。 外におっちゃんがいて、外壁を貼り付けて釘でガンガン打ってた。 あー、タイベック見えてる。まだ外壁完成じゃないのか。 アヤノ『スイマセーン! ここって外回りはどのくらいで出来ますかー?』 カベ屋「あー、表に大工さんがいるから、大工さんに訊けや〜。大工さん次第だから」 アヤノ『スイマセン大工さん、ココの外回りはいつ完成しますか?』 大工さん「あー、ペンキ屋さん次第なんだな、おーい、ペンキ屋さん、ここいつ出来るのだっつぁ」 ペンキ屋「あー、カベ屋さん次第だな、おーい、カベ屋さん、ここいつ出来るのだっつぁ」 アヤノ『カベ屋さんにはさっき聞きました……』 ペンキ屋「ば!(←感嘆の意味の方言) 美人には話が早いごど!!」 アヤノ「まー どうもー」 ……なんか私今激しく誤魔化された気がしてならない……