オペラ座の怪人を観たよ

生徒が演奏する『アルヴァマー序曲』がFFの飛空挺にしか聞こえんアヤノです。

ノブオマジック?(わかんないから、そして違うから)

あ、でも最初の方だけね。

やっぱりアヤノの中ではサイコーの音楽はドラクエです。

すぎやませんせいファンです!(分かった分かった)

で、フラフラと行ったGEOで『オペラ座の怪人』を見つけたので、やっとみた。

映画館でやってる時は忙しくて観に行けなくて、レンタルは始まったと同時に貸し出し中だったしで、こんな時期に。

ホントのオペラをちゃんと劇場で見てみたいなあ。

片田舎に住んでるのでそんな機会はなかなかないのですが。

そうそう、元彼がよく『何度か見に行ったが、オレはオペラだけはどうも理解できん』とか言ってたなあ。ていうか考えるな、感じろ(感覚鑑賞者)

そういうアヤノさんは、お金払って観たオケが先日のドラクエが初な超田舎者です。オペラなんか見たこともねーよ、バレエはあるけど。

なんだか忘れたけど(←自分で金出したんじゃないから覚えてない)。

いいなあ都会は。

負け惜しみはおいといて、結構長い映画でした(笑)

でも面白かった〜。

クリスティーヌびじーん♪ ていうかまだ10代だよねあの人・・・。

ファントムぶさいくー 最後になって、「ああ、ぶさいくでもいいのか」と思ったけど。

さらっていく王子様だったら美形じゃないと許さんけど、

ああいう結末だからぶさいくでもよかったのね、と思った。

仮面の下うんぬんじゃなくて、あの俳優自体ね。

だから若いラウルは素敵にカッコよかったのね。

でもジーさんだし。

シャンデリアのシーンは予想と違ってガックリ。

あー私金田一少年の印象が強いのかも。

それにしても、トランペットの音がものすごかった。

最近こういう音色のペットをよく聴くなあと思ったら、都響のペットがああいう音だ。

あと、ウチのバンドのペットがああいう音だ(笑)

どういう音かっつーと、竹串がいっぱい飛んでくるような(おいおい)

もっと金属っぽいかな、じゃあバーベキューの鉄串が以下略。

でもそんなに庶民的じゃなかなー、でも銀のフォークやナイフって感じじゃない。

あくまで串。

アヤノさん、あんまりつんざくような音が好きでないの。

だから、ヴァイオリンの音もソロのギコギコしたやつより、オーケストラみたいにいっぱいいる方がやわらかくて好き。

ギターも・・・ギターの音はあんまり好きでねーな。ギュイーンとか。

アコギはいろいろイヤな思い出があって(笑)元々好かんし。

やっぱ低音楽器よね!! そして金管よね!

んでもチェンバロは好き〜♪ パイプオルガンも好き〜♪

ドラクエ8の街の夜の曲はいいよう〜、あと教会の曲もいいよ〜。

大聖堂のある街もいいけどね〜。でも一番いいのは『おおぞらに戦う』だけど♪

・・・話を戻すと(戻れるかな)

映画館で見た友人の評判はすこぶる悪かったのだけど、

やっぱり私も映画館で見たかったな〜っていう作品だった。

音響とか、やっぱりパソコンのスピーカーじゃなあ(いちおうNECのサウンドビューだからパソコンの中では悪くないと思うけど)。

やっぱタイムドメイン欲しいなあ(誰かかんそーきかせて)

いま欲しいもの〜。

・家用のプリンター(CDに印刷できるやつ、できればスキャナ付)

・音がいいスピーカー

ハードディスクレコーダー

Ipod nano か ソニーのスティックウォークマン

・本棚(でっかいの)

・彼氏

・・・・。売っていないものが1つありました。ゲフー。

そんな訳で(どんな)、オペラ座の怪人は見たほうがいいです。

アレあのまま録音して音楽だけでも結構いいもんです。してないけど。

俳優さんも舞台俳優さんでオペラの人みたいだし。

自分吹き替えだし。18世紀のパリオペラ座にタイムスリップよ!