ケーキ作った(またか)

この前のチョコケーキ? で味をしめたアヤノさん、今夜もいきなりケーキ作りよ!! しかも100均で泡立て器やボールなんかも買ってきちゃった!

じゃーん、紅茶のシフォンケーキ。

つぶれてるがなというツッコミはなしで。

実はコレ、ホットケーキミックスで作れるんですよ。

ホントは、前に『伊東家の食卓』で紹介された「カンタンパウンドケーキ』を作ろうと思ったんだけど、シフォンケーキの方が好みだったから。

つーか、味がホットケーキだ・・・。

今度はちゃんと小麦粉から作ってみたい・・・。

で、コレは『レモンメレンゲパイ』というアメリカンなお菓子。

まー作り方はアメリカ人らしくアバウト。

ていうか、参考にしたサイトが『小林カツ代』さんのところだったので、

何だか手早くやらなければならないのかみたいな(あ、それは平野レミ?)でもナゼか早く作ってしまった。

こっちは、子供の頃からあこがれていたメレンゲ、そしてすっぱいの大好きなので、一回作ってみたかったんですよね〜。

イヤー、満足満足。