父ちゃんの残した雑多類

うちの父ちゃんてのは、ご存知の方も多いかと思いますが、

平成15年9月9日に亡くなっております。なんて覚えやすい日。

今年3回忌もやったんですが、この親父、私の父だけあって超強烈。

何が強烈かって、好きなものは色々手を出して見なければ気が済まないとか(あ、似てるの私って??)、やたらえらそうな所とか(それは父親だからではないかな)。

なんかよく「アヤノちゃんはお父さんに似たんだな」と親父の友人達に言われるのですが、そんなに似てるかねー。顔は両方に似てるんだと思うよ、でも昔のプリクラみたら、親父そっくりだった、私(笑)

それはおいといて、今日母が会社の倉庫を整理していた。

倉庫と言うか、応接室なんだけど、書庫が置いてあってその上にダンボールとか積んでたら収拾がつかなくなってきたので。

因みに、母はやりだすと止まらない性格です・・・。特に掃除とか。

夜に模様替え始めて、ソファを一人で夜中に1階から運びあげていた事もあります。つか日曜日にやれよ。

その中で、スゴイものが出てきました。

コレ。

何でしょう。答えは、来賓用のアレです。よく式典とかで胸につけてるでしょ、えらい人が。

親父は、政治が好きだったんですよ。私が男だったら多分政治家目指してがんばって当選して国会議事堂の前で騒いで武部さんにブチ怒られてショゲてブログのネタにしたりしてたかも知れませんよ(笑)

それか全部方言で喋ってしまって下に字幕スーパーが出るとか。

冗談はさておき、親交のあった政治家もいた訳で、その時使ったものらしい。つか黄ばんでるんですけど父ちゃん・・・。

で、もう一個の箱を開けると、こんなのが出てきた。

ダレですかアナタ。

って訳でぐぐってみた。

http://www.tanabu.info/

あらいたいた。今って政治家の人たちって、みんなHPあるのかしら。

判で押したようなHPなんだろうなあ。

青森県の人らしい。隣の県だから応援に来てくれたんだろう。

小沢一郎氏のパネルとか持ってたからな、ウチの父ちゃん。盗まれたけど(笑)つうか盗むなよ。ダレだか知らないけど。

と、まあ、政治が好きだった親父でしたが、この花はどーすんのかしらね。

誰か使う人、言ってください。タダで貸しますから(いないって)

でも返してね(笑)