どっちの料理ショー!

今日のどっちの料理ショーはカキフライVSクリームコロッケ。 ホゲー、どっちもうまそーだー♪ しかも、カキフライの特選素材はモチロンカキなんだけど、なんとウチの地元が出るらしい。うおお、赤崎のカキはうめえぞ(笑) カキ大好きなアヤノ。私が通った小学校は、海からすぐのところにあって、よく社会科見学とかでカキの殻むきを見に行ったりするのである。 昔からカキの養殖が盛んだったけど、あのテレビに映ったデカいカキがあるなんて知らんかった。ていうか、数年前に商店街のほうの居酒屋で「今日のカキはスゴイぞッ!」って出されたあのデカいカキなのかな?? あれはスゲかった、うめかった、でかかった。 テレビに地元の海が映ると、あー、キレー(笑)天気良くてよかったね。 やあ、すごいプリプリ♪ あれをね、殻からトゥルッって喰うのが一番うめえ。その次がカキフライにするのがうめえ。 まあ、クリームコロッケに大船渡の本気・カキフライが負けるはずもなく、圧勝でしたが、あのテレビ岩手のアナウンサー、地元ローカルテレビでも食いまくってるらしい。食い物の取材はこの人が行く確立が高い。むしろコレやりたくてアナウンサーやってんのか?(まさか) でもうめそーだったあ。 そんな映像を肴に、今日は白ボジョレーを二人で空けてしまいました。ビバ! カキフライ!! ブラボー!(笑)