ビデオ屋さん開業?(笑)

この前の大会、実は撮影可の珍しい大会だった。

去年もだったんだけど、吹奏楽の大会で、報道関係でもないのに、ビデオ撮りまくり・写真取り放題・録音オッケーなトコなんてココしかきいたことがないです。

まあ、発表会に近いしなあ。ピアノ教室とかの。

中学生の父兄なんかは、最新式のちっちゃいデジタルビデオカメラを持って録っていましたよ。

ビデオを撮ったら編集。

このパソコンがあるので、編集も保存もラクラクです。

ある程度したらハードディスクのも消しちゃうので、DVDに焼いて保存。

80分のテープ1本に収まったので、DVD-R1枚で十分。

つか、DVD+Rとか色々種類あるけど、何がどう違うか良く分からない。

私のドライブはDVDスーパーマルチナントカっていう何でもいいやつなんだけど、他の人が見られるか、PS2で見られるか不明なので、手を出せないでいます。

しかし、ヘタだなあ・・・、つか、金賞とったトコも、コレで金賞かよみたいなトコもある。でも、出だしの第一印象が「あ、金かも」って思ったところは大概金賞だったので、そういうので決めたのかも(マジかよ)

この前の猪川公民館のコンサートの時、知り合いの人が見に来ていて、後から感想をきいたんだけど、「ほんでも中学生がどぁ、高校生の演奏聴いて憧れでんだっけぞ」とか言ってた。

・・・だからヘタなんでしょうか(爆)

もっと上手なのに憧れて下さい・・・。