電気ポット壊れる

会社の電気ポットが壊れました。

部長、「大丈夫ですって壊れてないですって!」とか言ってスミマセン。

壊れていました。

ていうか、電気製品の故障チェックは全部私ですか?

「ポットの下に敷いたフキンがビショビショだよ」と言われたのはその日の昼。

因みに、うちの会社の電気製品は何故か寿命が短い時がある。

長いのもあるけど。コピー機とかパソコンとか。

家電系が弱いのかな。

濡れてたら絞ってくれと思ったら、絞ってくれたらしい。

でもその後、また様子を見ると、また濡れている。

絞ろうと本体を持ったら!

「ホウワッチャア!」

おかしい! 本体はこんなに熱くならねえだろ!

慌てて持ち上げると、今拭いたばかりなのにまたポットの下に水溜りが!

お湯をふきんの入ったたらいに捨て、底を見ると穴が開いていた・・・。

寿命だ・・・早かった・・・。

完全にお湯を抜き、電気も抜いて冷ます。

あ、ふきん洗わなくちゃ。

「ホウワッチャア!」

最初に水とふきんが入っていたとはいえ、熱湯を注いだたらいに手を突っ込んでしまった・・・。右手は無事でした。