連休おわり

長いようであまりダラダラ感じなかった連休だった。

1,2,3日目は部活へ。

練習を見に行くというより、思いっきりロングトーンをしに行くというカンジ。

なんか長く生徒に接してると、ついつい仲良くなりすぎて、よけーなコトを言ってしまうアヤノ。でも、最近は、生徒との年齢差がだんだんデカくなってきているので、前ほど気軽な生徒は少ない。干支も1周以上離れたし(涙)1年生はちょうど半分だ。

つまり、私が高校生でラッパをブーブーしていた頃、この子達は赤ちゃんだったという・・・

赤ちゃんといえば、この春に産まれた友人の子供を見に遊びに。4月4日生まれの予定が、少し遅れたらしい。やっぱりオカマの日(笑)はイヤだったんだろうか。

まだ1ヶ月経っていないので、ホントの新生児。小さい。母乳で育ててるらしく、友人は2人目の子供なのに、粉ミルクの作り方をよく知らないらしい。うぬ、立派。

友人は、出産前もずっと臨月まで車を運転してアチコチ彷徨っていたヤツ。飲み会にも参加するし(もちろん酒は飲まないが)、帰り送ってくれたり。出産もあっさりと3時間半で済んだらしい。うぬ、立派(2回目)

お姉ちゃんのあーちゃんはもうすぐ5歳になる。まー、あーちゃんが赤ちゃんの時にソックリね。あーちゃんはお父さんにすごい似てるわね。仕草はお母さんに似てるけど。ていうかあーちゃん、そんなにしゃべるとは思わなかったよ。さすが女の子だねえ。妹も出来たし、もう何年かすると2人でおしゃべりするのかな?

「なあ、それまでにウチら結婚してっかな?」

とか言いながら、独身二人で気仙沼ジャスコに行ってマクドナルド(最寄である)でえびフィレオを買って満足のアヤノであった。

連休最終日の今日は、母の車のタイヤ交換をやっとしたのだった・・・母ちゃん、スタッドレス減るから、これからは早くタイヤ交換してね・・・。