結果

言っちゃうと、残念でした。

あんなに頑張ったのに。

もう、泣いちゃった(なぜ)。

沿岸地区は、今年から4校中2校しか県大会に行けない。

こればっかりは、ちゃんと会議して決めたんだから、しゃーない。

決められた規定に従って、演奏して優劣を決める大会なんだから、

ホールを意識して練習しないとダメなんだって。

だんだん上手になっていった段階を見たので、

今日はホントにベストな演奏だったと思う。

多少、荒いところもあったけど、今までで一番上手だった。

努力の賜物ってかんじだった。

例年は「なんで本番強いんだろうね」みたいなカンジだったけど。

ただ、他の団体は、もっとうまかったんだろうな。

やっぱ親心が出て、ひいき目ならぬひいき耳になっちゃう。

いい結果を信じたいから、細かいミスには目をふさぐならぬ耳をふさいだ。

でも、やっぱり客席で聴いてて、荒かったのかも。同じ銀賞をもらった学校はすごく音がでかくてバリバリ吹く学校なのだけど、同じ印象を与えたんだなあと思った。前の学校の演奏がやわらかいゆったりとした音楽だったので、余計バリバリの印象が強かったと思う。

そして、次に演奏した学校も、バリバリしていなかったし。ああサンドイッチ。

ウチの前の学校の演奏が始まったら、同じ課題曲だから、散々聴き倒してるもんで、ああ、ウチと解釈が違う、そうやるんだ、とか考えたら、ものすごい心臓がバクバクしてきて、あんなにバクバクした事はないかも。

でも、そこでバクバクしすぎて、ウチが出てきたら落ち着いたけど。

みんな演奏中笑顔だった。

私はみんながあんなに頑張ったのに県大会への切符を手に入れられなかった事が理不尽に感じて、去年よりうまいと思ったのに評価も去年と同じで県大会にも行けないのは何でなんだと、そりゃ出場枠が減ったり思ったよりバランスがうまく取れなかったのが悪印象だったかとか他の方が仕上げてきたとか結果が銀だから出られないんだとか、頭では分かってるんだけど、ずっとガマンしてきた涙腺の蛇口が開放されて、思わず泣いていない生徒の前で泣いてしまった。

うんまあ、その前に色々あったんだけど、私的に。

結果もOB会として報告完了。

後はOB会としては、サマーコンサートの後援です。

プレイヤーとして参加したいけど、裏方を統括しないといけないから、演奏はムリ。

ああ、楽器吹きたいなあ。

つか、今日はものすごい雨で、移動が大変だった。

宮古じゃなくてよかった・・・(移動距離が2倍以上)

指揮の先輩はこのクソ雨の中、おうち(100km以上あるのか、山道を)に帰りました。お疲れ様でした。私よりこの人が悔しいだろう、彼も出場者なんだから。

フエー、とりあえず、今日はフロ入って寝ます。