友人のコンサートに行って来たよ

前にも書いたかも知れないけど、

私の同級生には歌手が少なくとも2人いる。

一人は一部でなんだか人気があるらしい、演歌歌手大沢桃子」。

本名も知っているがあえて伏せておきます(笑)

この人は、アヤノが保育園から小学校6年の4月まで、

同じ学校だった。あ、高校も一緒だった、そういや。

昔から歌手になりたいと言っていたので、なれてよかったです。

これからはココに書いたら「あ〜知ってるぅ〜」といわれるように頑張って欲しいです。

もう一人、クラシックの歌手になった「土井尻明子」。

ってか、名前書いていいのかな(笑)

歌手だし、いいだろう。

ソプラノ歌手として活動しているようです。

その人が中心となってこの辺の学校まわりで活動してるグループのコンサートが、駅のそばのホール(?)でありました。

何度か足を運んでいるホール、結構防音もいいし、何より手ごろな広さ。

吹奏楽にはとても小さすぎるけど、小編成やこんなカンジのコンサートならちょうどいい。

クラシックの歌手になったのは知っていたし、何度か会ったりしてたので分かってたけど、実は彼女のステージを見るのは初めて。

音大を出て外国に歌の勉強に留学していたのも知ってる。

すげーなー。

コンサートは2部構成で、前半は童謡や知ってる曲ってカンジのもの。

後半はクラシックやオペラを中心にイタリア系の歌。

イタリアに留学していたんですかそうですか。

今までウィーンだと思っていたよ。

内容はかなり満足な演奏会だった。

日ごろ爆音ばかり(吹奏楽とかJAZZとか)聴いていたので。

ホールに合ったステチな時間だった。

ピアノもスゲかったし、パーカスのお兄さんもバッチリだった。ドラムソロもあったし。

他の人はずっと静かな歌曲の後にドンジャーン!ってなったから、ビックリしたみたいだけど。つか客の半分は「昔お嬢さんだったヒト」だったし(爆)

本人にもあいさつできて、ホント大満足!

土井ちゃん、ステキな時間をありがとう!