ヘルペス

ヘルペス。これのせいで第1回大船渡に吹奏楽団を作ろうの会の練習で吹くことが出来なかった。

ストレスが原因だとかは言われたけど、直接思い当たるような強いストレスはもう結構前には感じていたけど。っつうか、体に現れるのが遅いんですか?>私

リンパ腺あたりも腫れてきたので、ビビッて病院行き、薬をもらって飲んでたら今日はだいぶ腫れも小さくなった。医者も小さくなってよかったといっておった。ホントに大丈夫なんだろうな(疑)

唇の方も、カサブタになって剥がれ落ち、一回り小さくなった。密かに下唇にもうつってるような気がするので、下唇にも塗り薬を塗る。

血液検査をしてもらい、今日は結果を聞きに行って来た。

ウィルスの検査とかは1週間ぐらいかかるそうだが、血糖値とかコレステロール値とかはもう出ていた。ヘンなビョーキの時に増えるナントカというのも正常値だから大丈夫とのこと。よかった。

ところで、コレステロール値、メタボリックストライクなアヤノ(爆)だけど、これはナゼか低い。あらそう? コレステロールはあまり気にせずよいらしい。

ちなみに前(いつか忘れた)に計った数値は122だった。昨日のは144。って上がってるじゃん!! いいのか?!

でも正常値が150以上らしいので、別にいいらしい。

医学って難しいのね。アヤノさんはテレビに看護師さんが映っただけでチャンネルを変えるぐらい病気ネタがキライです・・・。