最初の記憶

最初の記憶での総理大臣は鈴木善幸さんだと思う。

チョットそこの人!「アヤノオマエ何歳だよ!!」とか思うなかれ。保育園の頃の記憶だ。鈴木君というクラスメイトが「あれはオレの親戚だ」と言い張っていた(岩手出身だから考えられなくもないがたぶんウソ)だけだ。新沼謙治が大船渡出身なので、沢田研二が親戚だと言い張る沢田さんはいたが。ケンジ違い。

休日の昼間に何しよっかなーと思ってテレビをつけて、メシを食ってたら(時間はツッコまないように)、全チャンネル総理大臣が辞めるっつー話。仕方ないから幕下から相撲中継見ちゃったよ。あんまり見てないけど(消せよ)。

メシ食ったので、お買い物。洗顔料がなくなったので会社近くまで出てきてドラッグストアで購入。

帰りに、前から気になっていた、近所に出来たリサイクルショップへ。

微妙に流行の過ぎたものがずらりと並ぶ店内。ヴィンテージ系はあんまりない。

みんなが言う「トランペットが2万で売ってた」「アルトサックスが1万幾らで売ってた」てのを物色。

ペットはカワイのシルバー。カワイってトランペットあったのね・・・現物見るのは初めてです。

試奏OKだったので厚かましくもチャレンジ。

ヘボい音が出る。うう、楽器吹かなきゃ。

1番ピストンに違和感が。もしかして、ピストン逆向き入ってないかい?

3番ピストンの上の白い丸いの(指を置くところ)がない。

その2点をケチつけてみる。

店員「・・・オーバーホールとかしたら良くなりますかねえ」

アヤノ「そんなことしたらこの値段(19,800円)くらい取られるんじゃないですか?」

店員「あー・・・」

イヤなクレーマーぽいアヤノ(爆)

なんかチョットイヤになったので、ホントは古着を持参したかったのにそれについては聞かず退散。

もうちょっとしてからまた行ってみよう・・・。