仙台フィルコンサートに行ったよ

今日は、仙台フィルのコンサートに一関まで行ってきました♪

指揮は青島広志先生です!

普段のコンサートはただただ黙々とプログラムの順に曲を演奏していくモンですが、そこは青島先生、トークたくさんで面白かったです。

曲の解説を一曲ずつしてもらいました。

こんな親切な演奏会はあまりないです。

青島先生、開演前、休憩時間、演奏後にわざわざロビーに出て、買った本にサインしてました。

「コレが一番面白いから!」と手渡された一番高い本を…買ってしまいました。そしてサインしてもらいました(笑)

名前も書いてもらっちゃった♪

青島先生の本、別なの持ってたから、持ってってそっちにももらいたかった…。

曲はシベリウスグリーグは今年メモリアルイヤーだからやったとして、チャイコフスキーくるみ割り人形も聴けたのでよかった。

やっぱプロは違うなぁ〜

4000万のチェレスタの音、澄んで綺麗な音でした。

8000万のハープの音、おとぎの国に飛びそうになりました。

つうか家何軒か買えるやん!(不動産屋の感想)