いきなり仕事の話

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000125-jij-pol

追い出し屋っているんだねー。

はー。

また都会で困ったコトになってる問題で地方が余波を食らうのですよ。

そもそも、人口の多い首都圏など都会方面のほうが、人間同士のトラブルはもちろん多いので、さまざまな事例が日々起こり続けていると思いますよ。

そして、そのいさかいをおさめたり、規制したり取り締まったりすることで、みんなが平和に暮らせるように条例を出したりナド決まりを決めていくことはとっても大事。

でもさー、条例はその地域だけだけど、業界全体をこう、なんつーか、全国一括で「コレはこー決めたからみんな守ってね」とかいうの、ぶっちゃけ、そのコレって問題は田舎では起きてないから、へーそーなのーってカンジ。

で、決まりだけ回ってきて、その決まりを振りかざして「都会ではこうなんだって、こっちでもそーしてくれ」っていうと、現状とマッチしてなかったりとか、たまにある。

ちょっと前なら敷金問題とかね。

てか、家賃保証って、つい最近来たので、この辺で。初めて聞いたとき、胡散臭さ大爆発で追いやっちゃったよ(笑

で、結局、うちの会社でまだやったことないし。

そのやったことないやつの問題を、まだやる前にこういう風に出されると、うんざり。

まあ、勉強にはなるけどさあ。

てか、すぐ追い出しちゃいけないんだぞ。

てか、家賃ためてる人は速やかに支払ってください。

今日も督促状作って置いて来たアパートがあるよ。

あー、明日もアパートの資料作りだなー。