アツイ!

遅ればせながら「THE刑事」買いました♪

ヒャホーイ♪

カッコイー♪

やっぱりね、原曲に忠実っていうのは重要なんだなーと思った。

これは吹奏楽特有だよね。

吹奏楽は吹きやすいキーに移調することが多いので、それはそれでいいんだけど、やっぱり観賞用としては原調であるのはスッキリします。

アラサーラストイヤーなアヤノサンには、やっぱり「太陽にほえろ」ですかね。

ちょっとテーマのサックスが爽やか過ぎるのと、エレキギターの「テレンテレンテレンテレンテンテン」が管楽器に埋もれてるのが気になったけど。エレキなんだからもうちょいつまみをぐいっと回してトンガって欲しかった。

まービッグバンド用を吹奏楽にしてるから、管が異様に充実するのは仕方ないけど。

相棒もカッコヨカッタですけど、M8の方が聴き応えがあるのかなあ。これは真ん中らへんがずっとジャーーーージャーーーーみたいなので。でもツカミはキャー! コレコレ! ってカンジですよ。

でも一番は「はぐれ刑事純情派」かな? トランペットしびれます〜。

あっ、忘れちゃならない「ルパン'80」!コレのためにこのCDを買ったのです。誰かビブラフォンやってください。これやりたいです!楽器と奏者付きで捜してます(笑)

じゃ、みんなも聴いてね!