いつ・・・

アヤノさんちの家業は、不動産屋さんなので、

この時期すごく忙しいです。

忙しいというか、ちゃんと書類よめコンチキショー。

そんなわけで、グチとアパートを借りる時の常識。

1.とりあえず、ないものはない!

2.水洗トイレがいいとか言うな!

3.契約書よく読んでくれ!

4.重要事項説明書っていう漢字の意味分かるか?!

5.ペット可の物件はめったにありません。

6.いきなり来て「来週から住みたいんですけど」とかいうな!!

7.一人で借りるなら一人で来い! 親とか彼氏とか彼女とか来たら、何人で住むのかわかんねーだろ!

8.「ハイ」と郵便番号しか言えねーのか!!(笑)

9.大船渡は雪が少ない地域ですが、降ることは降ります!!!

10.詳しくはホームページで!!!

ハァ。

忙しい間に、いかりや長介氏やら風車の弥七やら、亡くなってるし(>_<)

ドリフはねー、私が小学生の時、コレは絶対見ないと学校で取り残される番組でしたねー。

ていうか、ほぼ全員見ていましたね。

あの頃は、ああいった公開生中継の番組が多くて、

新聞のテレビ欄に『生』っていう印があったんだよねー。

今は生放送だと、それをやたら強調するほど、数が減ったけど。

ニュースくらいでしょ。

私が今の家に引っ越す前にいた貸家は、

扉が全部ふすまや引き戸だったんだけど、

やっぱ唯一トイレの入り口だけは、ベニヤに枠を打ち付けて、

ちょうつがいで取り付けただけみたいな扉だったんですよ。

当然やりましたね、その枠に足を引っ掛けて。

ドアにしがみついたままぎい〜っとあけて。

口ずさむ曲は『ちゃ〜んちゃ〜ちゃちゃ〜ん♪』

あ、曲名しらん。

よくばーちゃんに「ドリフの真似ばっかりして!!」と怒られました(笑)

でも、意外と臆病で、志村氏が怒られそうなことをやっていて、じりじりと長さんに怒られる瞬間が近づくと、その間に耐えられなくて、『イヤー!』とかいいながら、柱の影でちらちらと志村が怒られるのを怯えながら見ていました。

・・・ッとか言ったら、みんな『えー!!?』とか言うんだろうな・・・。