soli

今日は、所属してるビッグバンドの練習日。 買ったばかりの楽器は、吹く前にスライドの中を掃除しないと カスみたいなのがたまって動きが鈍くなるので、 洗面所でガシュガシュお掃除。 楽器屋さんに『週1欠かさず掃除して、2ヶ月くらいでキレイになるかな?』 と言われているので、がんばってお掃除するよ。 練習に出かけると、いつも来てない同じトロンボーンのおじさんが来ていた。 ていうか毎回来いっつの。 とは言えず、「コンバンハ〜」ぐらいで。 新しいスライドオイルの自慢をしてやった(笑) あ、そうそう、コンクールの自由曲のCDが届いたよ 今年はヴァーツラフ・ネリベルの『2つの交響的断章』という、私なら絶対やりたくないようなメンドクサイ曲(笑) 音源は持ってたけど、学校でダビってもらったMD。 しかし私はMDプレイヤーを持っていない(爆) しょうがないので、バンドの人にCDに焼いてもらって、 擦り切れるぐらいきいていたんだけど、 やっぱCD→MD→CD-Rと移動したデータは音量が小さくなってキコエマヘ〜ン!! ボーナスも入ったことだし、MDプレイヤー買おうかなーみたいな。 という訳で物色中!! でもやっぱ吹奏楽はマーチがいいわね♪(笑) ↑思いつきで撮った写真。