とうとう

会社にもxp導入です!! しかも夢のノート一気に4台(笑) これで全員ノートを持ち歩けるよ(歩きません) 新しいパソコンを買うと、データの移行が大変。 何せ、いろいろあるから(笑) 特に私は色んなソフトが入っているから、もう(笑) 会計ソフト・画像ペイントソフト・間取り図面作成ソフト・HP作成ソフト・アップロードソフト・ケータイデータ整理ソフト・MIDI変換ソフト(笑) 後半はなんだか仕事にカンケーないような(汗) でも今までこれらのソフトを98でガンバっていました(汗) でも限界(笑) ていうか、私が使っているパソコンじゃないのだけど、 去年の震度6弱の被害にあったパソコンがありまして。 そのパソコンって、ウチの神棚の真下に設置してたの。 神棚には御神酒。 もう分かりますね。 御神酒イコール日本酒をたっぷり浴びて、 そのパソコンはキーボードが動かなくなりました。 それだけだと思ったら本体にも侵入していたらしく、 最近調子がおかしくなったから中をあけてみたら、 何かドロドロのベットリしたものが中についてたと 出入りのパソコン業者さんに言われました(汗) そして、そのパソコンの下においていた無停電源装置をどかしてみたら、 オレンジや黒やピンクや茶色のドロドロが。 カビ!! ていうか御神酒!! 無停電源装置には侵入していないみたいだけど、 思えばモニタのフチの金属っぽいとこもサビみたいに茶色になってるし、 パソコンの隣のプリンタもベタベタしていてしばらく大変だった。 恐るべし日本酒パワー。 そこで部長(主にそのパソを使ってる人)が言った。 「だからオレ、ここ(パソ)で作業してる時、やたらくしゃみが出たんだよな恐るべしカビ!!!