金メダルと金の計算

柔道の阿武教子さん(あんののりこさんて読むのね)の金メダルの瞬間をBS1で見ました。

スゲー。強ェー。つか柔道女子、金メダルばっかじゃん。ていうか、さっきネットニュースで見たら、この方は警視庁にいるんですか?

つか、どっかのサイトで選手の顔写真がズラリと並んだページがあったんだけど、めんこい人あんまいないね(汗)でもみんな芯が強そうな顔だ。

オリンピックも目が離せませんが、私の本番もいよいよ明後日です。

金の話はよく世の中ではタブーですが、

会社で経理をやってるっつーだけで会計を押し付けられているアタクシにとって、所詮お金はお金であり、数字が書いた紙切れでもあります。

最近は色々集金があったせいか、バッグやサイフや手帳やポーチから

ヒラヒラと千円札が舞い落ちる事がしばしば。もー。使っちゃうぞ(笑)

誰から預かった何の千円なのかしばし考え、メモる。

面倒な時にはお札に『8/19○○さん¥3,000』とか書いちゃう(笑)

ようやっと、金の計算が終わり、もう風呂入って寝ます。

もう演奏の事だけ考えたいのに、お金の話は面倒です。

会費を無情に集めていく自分など、まるで取立屋です。

でも、会計報告書をエクセルで作るのは好きです(笑)

マツケンサンバII(笑)

買っちゃったよ!! ってどっかに書いたっけか(汗)

友人たちに激しくヒンシュクを買ったのですが、

落ち込んでいる時とかに見たら、たぶん、

『ああ、オレはこんなに落ち込んでいるのに、松平健はどうして

こんなに陽気に踊ることが出来るのか』と余計落ち込むこと請け合い。

友人同士で酔っ払った時にいきなり流すのがよろしいでしょう。

何でいきなり買ったかっつーと、Amazonでみんな大絶賛してたから。

人間たまにはバカがやりたくなるのよ(それはどういう……