IBL

いよいよ本番当日。 アタクシ、7時前に起きまして7時半前にはもう自宅発。 前日に洗った今日持って行くバッグ(ペラ布だけど一応MARY QUANT)、 脱水が終わって洗濯機の壁に張り付いていました。 勘弁してくれ。 まあ、乾燥機に10分程突っ込んだら乾いたのでいーんだけど。 集合場所へ車へ向かい、バンドメンバーの車へ乗り込む。 1時間ほど走り、コンビニでトイレ休憩。 あ、ケータイない。 どうやら車に忘れてきたらしい…… 勘弁してくれ。私。 さって、着いたので控室で音出し。 つか、文化センター隣の体育館は陸前高田市民体育館にそっくりなのは仕様ですか?(笑) そこの2階の奥が控室。会場まで遠い。しかも他のバンドと相部屋。 でも、他のメンバーも着いて、ワイワイしてきたら、 やっぱバンド別の控室を用意したというので行って見る。 そしたら、楽屋というやつですな。超狭い。8畳分あるかな? 勘弁してくれ。 色々事務的なことをやって、やっとこお昼を食べに。 300円のざるそばがあると聞いたので早速行くと、 先発隊のウチのメンバーが2枚ずつ食いやがって、麺売り切れ。 勘弁してくれ。 でも、おかげでウマイとろろそばを別の店で食うことが出来た♪ 冷えひえでとろろもたっぷり。おまけに黄身が落としてある。 ぞぞぞっと、最後のとろろを吸っていると、 メンバーのケータイが鳴る。 「おーい、演奏時間繰り上がったから早く来ーい」 なんでも、2時からリハ、3時から本番の予定が、 1時半リハ、2時半本番に。 その時もうすでに、1時を回っていた。 勘弁してくれ。 あんなおなかパンパンで本番に臨んだのは初めてかも。 終わったらもちろんソッコー楽器を積んで、とんぼ返り。 学校に着いたのは5時過ぎ。 ワラシ共の様子を見て、照明のチェックと曲順変更を受け、 あれこれ生徒にアドバイスをしていたら、 メンバーから「焼肉で打ち上げだぞー」と電話あり。 勘弁してくれ。 明日は8時学校集合ですオヤスミナサイ!