サマーコンサート

結果から言うと、思ったより上手く行ってよかった。 高校生というのは恐ろしいもので、 本番直前まで出来なかったことが、突然本番で出来たりします。 大人はめったにそういうことはありません。 むしろ逆です 午前中、音のチェックやら照明の色具合を見ながら、リハーサルが行われる。 OBは裏方に徹するのが基本なので、照明も慣れたもの。 今回指揮を頼まれたOBがいるけれど、まあ珍しい。今年だけだろう。 うちの学校のOB会のモットーは『OBは金だけ出して口は出さない』なのだ。 しかし、感動的なほど出来るようになった(笑) 全然出来なくてハラハラしたソロもキッチリ(とはいかないけど大体)決めたし、 全然音程が合わなくて困ったユニゾンもピッタリ(とはいかないけど大体)合ったし。 今回のコンサートは『世界平和』がテーマ。 なんて大きく出たんだろう(笑)と思ったけど、 親心なのか(笑)終わってみればほめちゃう。 ていうか、私は本番中は、録音したり照明をやったりで曲なんか聴けなかった世。 会館の人が急遽『ピンスポ2つ使っていいよ』と言ってくれたので。 私がピンスポと色調調整(あ、照明のね)をやったよ。 でも、今年も青と赤しかマトモに使えなくてワンパターンな色に…… 青はほとんど青紫だし、緑はステージの右半分しか付かないし 色々悔いは残るけど、去年は生徒に細々色を指定されたけど、 私の趣味(笑)でテキトーに出来てヨカッタ でもまあ、ギリギリ300円くらいは取っても良かったかな? みたいな演奏会でした(汗)