写真

この前のコンサートの写真を現像しました。

いくら最新技術でキレイに印刷されるといっても、

家庭用プリンタは所詮プリンタ。

長期保存にはやっぱり写真屋さんに出してもらった方がいいでしょ。

逆に1回見れればどーでもいい現場写真なんかはプリンタでOKですが。

最近はケータイで現場撮って印刷して報告書に添付ってのが多いです。

で、写真(8/22の日記の写真とか)を現像しました。

実は前の日に頼みに行ってたのだけど、

デジカメで撮った写真を入れて行ったメディアはCD-RW

CD-RWに入れたデータは現像出来ないんだって

お店の人はRWに入れてきた私を見て、一言「ダメです」。

CD-Rに入れようかと思ったけどケチってRWに入れたのは私さ ああ私さ。

しかし、この店の人、カナリのパソコン通(言い方古いか)というかオタク。

最近xpを買ってRW使えるようになった話をしたらパソコンの話に……

ちなみに、彼はプリクラの機械にWindows98をインストールしたつわもの。

そんな事一般人は微塵も思いつきません。

いわゆる『自分でパソコンを作っちゃう人』ですな。

私は会社にD○LL、自宅にNE○のパソコンがあり、

それなりに詳しい人に相談しながら慎重に購入したつもり。

だって高いし。会社のは4台一気に買ったし。

私のだってカナリの高スペックだし。

ていうか弟から見たらうらやましいだろう、メモリ1G。

『ええっーN○C? DEL○? ダメだよ〜』

俺の大枚にケチ付けんなよおんちゃんアイヤ兄さん。

「ほんじゃあ何すか? s○nyすか?」と、爆弾を投げてみる。

『それはもっとダメ』どきっぱり。

じゃあH○TACH○や東○あたりがいいのかチキショウ。

自分の持ってるパソのメーカーにダメだしを食らって面白くない私(笑)

「じゃあ何がいいのすか?」

『やっぱ自作でしょう!』

あたりまえだろ(笑)

そこから延々と自作PCの自慢話(6万何某円でいいのが作れたとか)。

実はコレ、この下の飲み会に行く直前の話。

テキトーに話を切り上げて、逃げました(笑)

あ、写真? 仕方ないので今日MOに入れて持っていったヨ。

1時間で全部現像終わったよ。早くて近所だから便利なんでした。

そして、ぽんぽこ(笑)を見ようと思ってパソ兼テレビの前に座ってたら、

ケータイが鳴る。今日は金曜日。

飲み会か……? アヤノさん昨日も飲み会だったからチョットそれは……

やっぱりバンドメンバー(51)から飲み会のお誘い。

ぽんぽこ見るんだ俺様はッッ!! 体よく切る。

また30分位して別のメンバー(48)から電話。

だから私にぽんぽこを見させろ!!

と、何だか本当なのか今度のジャズフェスに出演する事で、

テレビの取材を受けるらしい。マジで?! イラネー

この前の地元新聞の捏造記事(笑)だけでもたくさんなのに!

あでも岩手県内では放送しないよね?!(汗)

ジャズフェスは仙台だから宮城県だけで放送するのよね?!

ていうかマジでカンベン……ただでさえゴチャゴチャしてるのに、

ケツ叩かれるような後押しは後から何か災いの種にならなきゃいいんですが……