にちようび♪

先週の今日はサマコンだったなと思いながら12時まで寝てました。

イエー。

友人にメールをしてみたが、みんなこのアタクシと遊ぶ気はないようなので、バンドの練習場へ行って曲練つか音出しすることにする。

あ、でもその前に家のお掃除もしたよ!

いつぞや行方不明になってたカメムシが、御遺体で見つかったよ

練習場にはいつものメンバー。

3人になった練習場、楽しく吹いてみたり。

……楽しいのだろうか(笑)

ふと、今度の定禅寺ストリートジャズフェス(略してJSF)の参加バンドリストを見ていたら、何とあの『ザ・キャプテンズ』が出るのじゃないの!!

しかも私が出る11日に、すぐ隣のブース(?)で!!

うわスゲー『ザ・キャプテンズ』だよ!!

ザ・キャプテンズ』とは、キャッチコピー『最後のグループサウンズ』のレトロな5人組バンドで、仙台を中心に活動してんの。

月曜日の深夜番組で初めて見てからもう大爆笑。

ボーカルの傷彦様!! ていうか、若い頃のすぎやまこういち先生みたい(笑)

バラ持ってるし(笑)もうツボ。

確か、仙台のゴミ分別の曲『わけるくん』とかいう曲を歌ってるはず。

私は仙台市民ではないので良く分かりませんが。

わー、俄然JSFへ向けてやる気が出てきたよ!!(今までなかったのか)

アチラはプロ、こちらはアマですが、音楽が好きなことには変わりなし!

イイモンを仙台で演奏したいです。

ザ・キャプテンズ公式サイト

http://www.thecaptains.net/

ワケルくんが聴けるサイト(ミヤギテレビ

http://www.inter-movie.net/