怒涛。

今日も今日とて練習です。 曲が変わったのでまた1からやり直し練習な我がバンド。 日曜日に『じゃ、Lover Come Back to Meの冒頭はアンサンブルを重点的に(笑)』とか冗談で言ってたら、今日はホントにそこのアンサンブルを重点的にやった。 どんな曲かっつーと、早いフレーズ・高い音でもはや怒涛のような(謎) 文字で書くと『ジャージャジャージャッジャッ! ジャージャジャージャッジャッ! ジャージャジャージャッジャッ、パーン!! ジャージャジャージャッジャッ! ジャージャジャージャッジャッ! ジャージャジャージャッジャッ! ジャッジャーッ!ジャージャーェラララ』 ゴメンナサイ意味分かりません(爆) 怒涛のようなところだけ理解していただければ幸いです。 その怒涛はたぶん、みんなのアンサンブルが揃い、かつ、縦の線(リズム)がカンペキなら、まさに『これぞビッグバンド!!』的なゴージャスなイントロなのですが(ジャージャーェラララの後はご存知のヴォーカルが始まります)、まあ、平たく言うとまだその状態じゃないのです。 とりあえず音を正しくとってください そして「あー私もトランペットほしーなー」と行った私をトランペットに引きずり込まないで下さいね…我がバンドはトロンボーンも人材確保が大変なんですから。 私がトランペット欲しいっつったのは、……生徒とアンサンブルをやってみたいからです(笑) でもジャズも……いや、やっぱジャズトランペットはいーや、 目立つから(笑)