ジャズフェス当日。

今日はいよいよ本番です。 ていうか、もうこれ13日に書いてるので(笑) お聞きくださいました内外の皆々様、アリガトウございます。 友人の一人はコスプレ撮影会のため東京へ行っており、 メールだけ届きました。ていうかそういうのまだやってたのね(汗) うちのバンドの前に演奏したのはプロだったらしく、 すごく上手でした(汗) なんじゃそりゃー!! そしてうちの後のバンドもプロ級という話。実際うめーし。 場慣れしてるし。 うちの演奏はいつもどおりだったけど、PA(音響さん)の腕がいいのか いつもよりすごく上手に聞こえましたとさ。すげーなPAマジック。 一人1本ずつマイクが付いたし、専門のミキサーの人々がでっかいテントの中ででっかい機械をいっぱいいじくってた。 演奏が始まると野外の昼間なのに照明がガンガン当てられ、 ノースリーブだった腕がほんわかとあったかくなったよ。 そして、例のテレビは当日団長に電話をよこし、 「2時からの番組のオープニングに合わせて曲を始めてください」 とか言い出す。えー。 うちらは1時半から2時10分の予定。 でも前のバンドが早く終わり、うちのバンドのセッティングもササッと終わり、予定より早く準備完了。 うおーどーすんのーとか言ってたけど、スタッフに「いいか始めて 」といわれて演奏スタート。 団長のMCについては触れないでおいてください。 もっと曲数を用意すればよかったのかしらよー。 来てくれた知り合いは、高校の後輩(笑)と、仙台在住の同級生(妊婦さん)と、 去年までうちのバンドでトランペットを吹いていて、 遠くに嫁に行ったコ。 同級生に泣かれた(笑)感動して(汗)イヤ、ソノ、そんなたいしたもんじゃ(汗) 夜は飲んだくれの歩きだくれの(笑) 後輩(笑)とフォーラスをウロウロ(笑)ゴスロリたくさんでうれしかった。 でも1番はジャンポールゴルチエの直営店を発見したこと! ゴメンねこんちゃ←飲み会場へ行く途中で発見したので、ほとんど1次会には参加出来なかった(20分いたかなあ(汗)) あとカラオケ(笑)金●の大冒険は昭和40年代前半生まれには外せないナンバーなんですか?(汗) このあとはこんちゃと二人で夜の仙台をウロウロしました。 あんなに歩いたのは久しぶりだった 終電近くまでモスにいたけど(笑) でも出来ればモス以外がよかったよ、先輩は(笑) だってモスは高田にも釜石にもあるんだもん、大船渡にはないけど(笑) こんちゃを駅まで送って、久しぶりに地下鉄に乗ってみようと、 一駅だけ乗ることに(笑) 『健康のために一駅前で降りて歩こう!』というキャンペーンポスターは私には見えません(笑) でも、人のいない仙台市内、久しぶりの仙台市内、 店変わりすぎ。 実は今回のホテルは、私が専門学校時代に庭のようにしていた町の一角。 やーなつかしいねーと地上へ上りついたアタクシ、 全然逆方向へ歩いていました。仙台駅に向かって。 戻ってどーすんの(汗) 気を取り直して、ああ、こっちから行けば専門学校があった方向だなあと、思っていたら。 学校名が変わってました。 あまりにショックで、(校舎は同じビルだったけど名前や学科が変わってた)、思わずビルの上から下まで思いっきり眺めてしまう。 見れば周りの環境も少し違う。 た、たしか学校の裏に学生専用物件の不動産屋さんが…… なかった。 あ、ここに私の前歯の神経を勝手に抜きやがった歯医者が…… なかった。 こ、この辺にモダン焼きや焼きそばを出すお店が…… なかった。 も、もう少し行くとセルフ車検屋さんが…… なかった。 そして、ぞうさんというかエレファント! って感じの喫茶店があった。 謎。ていうか謎。 結局見覚えのあるのは老舗のお店だけ。 とぼとぼとホテルへ帰ったアヤノでした……