汐留らーめん(笑)

今日は会社が休みだったので、午前中は歯医者とお買い物、

午後は昼寝(不可抗力)をしていました。

夜はこうやって日記書く前はこの前のライブの音源をいじっていたよ。

昨日はいじりすぎて音質を下げてしまったよ。

朝ごはんの時、ウチでは最近ずっとズームインなんですが(昔はNHKのニュースワイドだった。いつの時代だ)、

その中で企画されている汐留らーめんというのがあるんですけど、

それのカップラーメンが今日発売される、とのこと、

前から番組の企画で見ていて、あんなに拘ったらーめんというのを食った事がないので、是非一度食ってみたいもんだと思っていたので、

早速買ってきてみました。

とはいえ、ここはド田舎岩手県

売ってるのかなーと思ったら弟が「ローソンに行けばあんじゃない?」

おおさすが、元コンビニ店員(店長候補)。

ていうかまたコンビニでもいいから働け。

という訳で買ってきちゃいました♪

バカだ……(笑)

フツーにかやくとかチャーシューを入れて、お湯を入れて4分。

アヤノさんは薄味好みで猫舌な上に伸びたラーメンが好きなので、

長い分には別に苦ではない。どうせ休みだし。

できたうまそう

匂いをかいで二階から降りてきた弟に少しあげる。

おねーちゃんはケチなので、自分の分しか買って来ませんでした。

ていうか、私が帰宅した頃には昼食をすませていたのだよ、彼は。

味は、濃厚であっさり(どっち)でした。

あぶらが浮いていてコッテリなんだけど、味はさっぱりしているので、

思ったより飽きないスープ。その辺のラーメン屋さんに全然引けを取らない。カップメンのくせに。

実は私、あんまりカップラーメンって食べないので、

今日1年ぐらいぶりにカップラーメンを食べました(笑)

カップラーメンって、どうも麺がモソモソしていて、スープも化学調味料満載であんまり好きじゃないけど(いやこれも化学調味料くらい入ってるだろうが)、これは番組であんだけ製造過程を見せただけあってうまい。

しかし、ラーメンだのああいうの作る人たちって、ラーメン食いまくりなんだね(汗)

で、食べただけで色んな分析できるんだね。

私なんか「小鯛・丸鶏・するめダシ使用!」とか書いてても、どの味わいがそれなのか全然分からないし(笑)

でも、今まで食った事のないカップメン、いやらーめんだってのは良く分かった。

という訳で、スープにゴハンを入れて食べちゃいました

カップメンでこんな事したのは初めてです。お店でもやった事ないです。

あ、大食いじゃないんですよ!! 弟に少し麺もスープも食べさせたんですよ! 少しですけど。

あ、あと、これ、素朴な疑問なんですが。

レトルト食品やこういう袋物の開け口って、こういう風に裂けません?

私の空け方が悪いのかなあ。

スパっと切れたためしがない。ビローンって、この緑の袋みたいに。

スパッと取れたらいいのに。それともゴミが分散しないように、

こういう風になってるのかなあ。

ふう。

ラーメンレポートおわり。

そして今日の夕ゴハンは外食でした。

ラーメン屋でした(爆)

杏仁豆腐。