しまった!

ストッキングが行方不明になったり、アレコレ足りないものが出てきたので、

今日は帰りにホームセンターに寄ってかーえろっと

と、立ち寄ったコ○リ(笑)に、同級生を発見。

チョロチョロ走り回る息子さんを尻目に、しばらく立ち話

少年よ、母を奪ってスマヌ。もう6歳だそうで、叫んだりしなくてヨカッタよ。

併設されてるスーパーにも寄ったら、入り口で別の同級生にも会った。

弟夫婦(妹夫婦?どっちだか分からん)と一緒だったのに、

引き剥がしてまた立ち話。

またね〜と、やっと自宅へ。

「あーホラ、『吹奏楽の旅』始まったよ!!」

帰るなり母の声。なにー?! 今日あったのかよ!!?

しかもお隣の県、青森県青森山田高校。

いわゆる『卓球の愛ちゃん』が在学する部活命の私立高校ですな。

ああん、録画予約してないよ!!

せっかくのパソコン録画も使えてない私。

いや、だって画面とパソコン本体と両方つけないと録画できないし。

見るだけなら画面オンリーでいいんだけど、サウンドビューだし。

やっぱPSX買おうかなあ。

と、色々悔やんでいると、ちょうど夏のコンクールのシーンが。

スゲエ、軍隊みたい(汗)

全員一斉に同じタイミングでザッと立ち上がり、

同じタイミングで挨拶。

チョトコワイ

うちの学校は、モソモソ立ち上がって、モソモソ礼をします(爆)

あーでも今はまだもうちょっとましかなあ。

私が現役の頃はそうでした(笑)

当時、それをOBの人に指摘されたのは大会直前。

もっと早く言ってほしかった……現役は演奏だけでイッパイイッパイなんです