新しい店

今日はバンドの練習日。

つう訳で今日のウオーキングはお休み。

それは明日頑張るぞ。さあ練習へ出かけよう。

と、思ってたら、バンドメンバーから呼び出し。

ウチの会社の近くに、新しい店が出来たらしい。

そこへ来いとな。

メシを奢ってくれるというので、ホイホイ出かけていった。

こういう場合、何か落とし穴があるってのが人生の定石(笑)

実は、前にこの店に来た時、全体的に茶色い内装で古めかしく、

ドライフラワーが逆さに吊るしてあるような店で、

しかもカーテンにカメムシがどーんととまっていたのだ。

アヤノさんの天敵はガとカメムシです。コナイヤー!! ニオイクサー!!

怯えながら店に到着。

恐る恐るドアを開けると、内装が一新されていた。

床には大理石柄のパネルが敷き詰めてあり、壁紙も真っ白。

いや、内装・調度品全部が白で統一されていた。

まぶしいくらいに白い。

『いらっしゃいませ』

バーテンがカウンターからわざわざ私のほうへ出て来て挨拶。

おおう、こじゃれた店に大変身じゃないか。

そんな事を考えていたら、バンドのおじさんがカウンター席で手を上げている。

「お前、同級生なんだって?」

突然意味不明の事を言われる。誰と?

指差す方を見ると、さっきのバーテン。

ん?

「あー!!! 何だよおめーかよ!!」

「しらねーふりすんなよなー」

つまり、同級生のお店だった(正確には共同経営なのかな?)のでした。

で。

練習はそこそこやりました。

つうか、出来ません。ワケワカメ。わかめ王子(ドラクエVIIIの新しいモンスター)。

明日は休みなので、学校で練習するよ。

つう訳で、これからまたドラクエVやりまっす♪