うっほほーい♪

うっほほーい♪ ドラクエVIIIの特集雑誌を入手したよ!

設定資料とか懐かしいよ、堀井さんのインタビューやすぎやま先生のコーナーもあって、

子供の様に(アニメオタクがアニメ雑誌を読みふけるように)2時間も読み込んでしまったよ。

あと、私がずっと買い続けていた(過去完了)『ファミ通』というゲーム総合雑誌が、

創刊832号記念で売られていたので、思わず買ってしまったよ。

何でそんな中途半端な号が記念誌なのかっつーと、

ファミ通 → ふぁみつー → は み つー → 832となる訳だよ、

分かったかね明智君!!(誰)

ファミ通という雑誌はホントにアホな企画が多くて、

『もしも○○が××だったら』という勝手な妄想企画に4ページ割いたり、

『究極のゲームシリーズ』と称して、妄想ゲーム企画を掲載したり、

やたら著名人のコラムが多かったり、

占いがあったり、読者投稿が面白かったり、隔週だったのが週刊になったり、

ゲーム帝国という投稿コーナーが単行本化されたり、

4ページ横書きカラーマンガが連載されていたり、

ホント、小6から23,4歳くらいまでずーっと買っていた雑誌でした。

ジャンプより長いよ(ジャンプはハタチくらいから24くらいまでかなあ)。

思えば。

ファミ通とLemonを同時に買っていた中学生女子な私(笑)

ファミ通とクリスティの小説を同時に買っていた女子高生な私(笑)

ファミ通アニメージュを同時に買っていた専門学校生な私(笑)

ファミ通とジャンプを同時に買っていた新人OLな私(笑)

ファミ通とアリーナやuvやSHOXXを同時に買うx年目OLな私(涙)

色々突っ込みどころが多いな。

そんなワケでヌルゲーマー(熱くなくヌルイ、熱狂的ではないゲーマー)だった私。

ドラクエとかマリオとかテトリスとか、微妙にやっていたよ。

そうそう、テトリスで思い出したけど、

今度生徒達がやるアンコンの曲(くるみ割り人形のロシアの踊りトレパーク)を聴いて、何気なく

「何かテトリスをクリアした時を思い出すねえ」と言ったら、

テトリスでコレ流れるんですか?!」

テトリスってクリアできるんですか?!」

テトリスってそういうもんなんですか?!」

そうか……知らないんだ……_| ̄|○

ソビエト(もうこの言い方が馴染めないようだ)で作られたゲームだから、

ロシアの曲が使われているんだと言ったら、「へぇ〜」だって。

それもファミ通仕入れた情報。