思い出中断(笑)

今日は、お隣の市の吹奏楽団の定期演奏会でした。

早速同級生と出かけてきたよ。

久々のドライブ。

この街は、父さんがずっと入院していた病院がある街。

実は、2,3年前の演奏会は、父さんのお見舞いをコッソリ抜け出して行って来た思い出がある。

曲は……何やったかおぼえとらん(笑)

とか何とかやってるうちに会場に到着。

何名かの生徒にも出くわす。ていうかキミ達は期末テスト中ではないのかね?

演奏会が始まった。

第1部は吹奏楽曲のステージ、第2部はポップスステージ、第3部はクラシックステージ。

私、あんまりこの3部構成って好きじゃない(笑)

2部のポップスステージで「イエー!!」て盛り上がった後、

シットリとクラシックに戻されると何かちょっとがっかり。

私は「イエー!!」のまま帰りたいのだ(笑)

1部の吹奏楽曲は知らないし(私が無知なだけだけど)

何か難しそうな曲で変拍子なのか独特のリズムなのか知らんけど、

とまりそう。

いや、この楽団は、この辺では上手な方の楽団なので、止まらないとは思うんだけど、

髪の薄くなってきたベテランサンもたくさん見えるから止まらないだろうけど、

とまりそう

何かハラハラして聞いていた。

2部は流行りモノのの波に乗ったようで、

スイングガールズメドレー(つまりジャズメドレー)やら、

冬のソナタメドレーやら。

あと、ゲストの近所の小学生が「気球に乗ってどこまでも」と(なつかしー)

「世界で一つだけの花」を合唱していた。

冬のソナタでは、ピアノ曲が1つあったが、

緊張したのか、時々和音が悲しくなくなっていた(爆)

小学生の合唱の時は、ちゃんと音量を落として伴奏していて、大人だなあと思った。

それに引き換えうちのバンドの人間はなんと言うか俺様のソロをぶっ潰す勢いで伴奏を……

3部は悪魔の踊りと目覚めよと呼ぶ声ありと惑星だった。

つうかスゲエ選曲だな(汗)

しかも惑星は天王星木星

天王星木星も結構好きなのでいいんだけど、こんな激しいの最後にとっといていーの? みたいな。

でも、これが一番良かったかも。カッコイー天王星

木星は言わずもがな。

アンコールはかなりの勢いで例の曲を大期待していたのだが、

主よ人の望みの喜びよと、ナントカマーチ(忘れた)だった。

ていうか、何でバッハがアンコール?! 寝るがすと!!

ああ、聴きたかったな、マツケンサンバII

終わったらすぐにとんぼ返り。

今日は6時から吹奏楽部OB会の会合なのだ。

やっと出来上がった会報を袋詰めして発送する準備をするよ。

今回、私がこの業務を引き継いで初めての会報発行なので少々緊張。

あ、もしこのブログを読んでるOBの方がいらしたら、

今週中には配送になると思いますので、しばしお待ちを〜〜

なんだかんだで充実した日曜日だった!

あ、明後日の本番の練習、全然しとらん