優良従業員表彰式

今日は商工会議所で優良従業員表彰式というものがあったのですが、

これって全国的なものなんでしょうか?

何でバンドがカンケーあるのかというと、その式典でファンファーレとか吹くんです。

報酬も出るし、れっきとした『お仕事』ですな、こりゃ。

今年はうちの会社の部長が勤続10年の表彰をされます。

あと、新聞発表をつらつらと見ていたら、同級生の名前がちらほら。

……ああ、高卒ですぐ就職した組は勤続10年なのね……

少々時代の流れの速さにショックを受けつつ、無事滞りなく本番は終了しました。

恒例の、商工会議所の近くのそば屋で軽い打ち上げを終え、

女の子同士でプラプラすっかー(その時点で正午だった)みたいな。

でも、結局同じ年のヴォーカルと、少し離れた喫茶店へ散歩がてら行ってみた。

実は、あんまりこの人とは話をした事がなかったので、

数年分一気にしゃべったようなカンジで、結局4時ぐらいまで話をしていた(笑)

つうかしゃべりすぎ!(笑)