鳥発見。

いぃやあ〜、ぼっかげだぼっかげだ!!!

鳥っこ捕まえっぺって、ぼっかげだぁぼっかげだでば!!

いっこゆるぐなくて、まー大変だったでば。

すばらぐ白黒の世界さもいだでば、やっぱすカラーさ戻っつど目がツカツカすたでば。

よその人だづが「神鳥強かった」とが、すこしネットでみだったども、

前にレベル上げしてだのがきいだのが、いっこ苦ぁしねーでやっつげだでば。

あの卵もなー……。でも、ついついぼだんこ連打してしまって、

話をゆっくり楽しまねがったな。いや失敗だ。

ほんで、飛べるようになったづがら、世界中あっつこっつ巡ってみだでば。

三角谷っつーどごさもいったつけ、何か色々もらったつけ、

例の黒い犬っこぁ、さがすてぼっかげぼっかげしたでば。

いやー、今日がぼっかげでばりだったなぁや。

黒犬がぁ出くわしたっけばいぎなりやっつげねばなんねぐなって、

慌てだども、ゼスカがメラゾーマ覚えだっつば一回に150ぐれえダメーズあだえっから、

ヤンガスだのリュークさん(主人公)だのもバイキルトかげっつど180ぐれえダメージあだえっから、

いやー便利でがす。

ま、苦ぁしねーで倒したでば。したっきゃマルチェロがッッ!! マルチェロがッッ!!

アヤノはマルチェロがキライです(笑)

……明日もがんばっから。