今日は休み

今日はひきこもりのようにずっと家にいてドラクエをやっていました。

疲れました。

ふと外を見ると大雪です。

夜のニュースで、日本海側が豪雪だった事を知る。

そりゃこっちでこんなだったらあっちは豪雪だろう。

青森で130cmの積雪……。

積もった雪をバシャバシャと海へ捨てています。

海が近けりゃいーけど、岩手の豪雪地帯はみんな山沿いなので、

どーすんのかしら?? 北上川に捨てるのかしら(笑)

そして、トラックで運ばれて来た雪を見て、

「やっぱ運送屋はもうかる……」と思ったアヤノだった……。

運送屋ってきっと儲かってるよね??

だって、トラックで物を運ぶだけでお金もらってんだよ??

重いもの、キケンなもの、長距離運ばなきゃならないもの、

いろいろあるけど。

あ、そういや私の初めて付き合った人がトラックの運ちゃんだった(笑)

収入良かったな〜、車も3ナンバーだったし、20代で。

そんなババ色のメモリーは放置しといて、

今日は吹奏楽の旅の後から始まった、男子新体操の旅を見たよ。

実は、アタクシ、中学時代は体操部だったので(前にも書いたような……)、

懐かしいね。

そうそう、新体操と体操の違いは、何か持って踊るのが新体操、

跳馬とか鉄棒とかあるのが体操ね。

とはいえ、男子新体操と女子体操は似たようなカンジ。

物持たないだけ。

女子新体操はああいうタンブリングは禁止なのだが、

女子体操は普通にある。まあ、一人でやるんだけど。

そしてタンブリングなんて専門用語使った事ないけど(笑)

なつかしーなー。

そうそう、普通の跳び箱で跳馬の練習をしてたら、後輩がそのまま跳び箱に全力疾走で突っ込んで(何で飛ばないでそのまま突っ込んだか不明)、跳び箱崩壊・後輩大泣きってのもあった。

あと、私が平均台の上でジャンプ→足を滑らす→平均台にしがみつく→くるっとさかさにひっくり返る→支柱に横腹強打→支柱の足に落下→背中も打つ という連続技を披露した事も……アレから平均台がコワくなった(笑)

平均台の上で側転とか、がんばっていたよ。

前方宙返り降りが得意でした(笑)

このおかげで、水泳の時間に飛び込みが苦手だった(通称ハラぶちというヤツ)のに、得意になりました(笑)

キレイに手から飛び込まないと、陸上では怪我するからね……。

私は中学体操女子しか知らないけど、男子新体操では盛岡市立高校が有名だったのね……。

ここの吹奏楽部の今の顧問の先生、私が高校の時教わった英語の先生なんだっけなー(笑)

10年経つのにゼンゼン変わってなくて、ウケた(笑)

今でもマンガとかアニメとか好きなのかなあ(笑)←独身の当時3Kの貸家(ウチの会社で貸した(笑))にいっぱいマンガやアニメビデオやらがあったらしい……今ならアブない人に間違われる事必死。

まー、去年までのウチのガッコの顧問の先生んちもカナリスゲかったらしいけどね……(やっぱ男の英語の先生で独身、3Kの貸家(別物だけどわが社の物件(笑))は楽譜と資料とマンガでイッパイだったらしい……)

しかし、青森山田吹奏楽の旅でも出てたし、男子新体操の旅でも出てたし、スゲーな。あと卓球の愛ちゃんか。

……卓球の愛ちゃんって、私が仙台にいた時に注目され始めたのにもう高校生なんだな(遠い目)