バンド練習日

だけど今日も『ドラクエ』。

むしろ昨日のカテは『日常』だったよなー。

ここの文章は思いっきり書き散らしているので、時々タイトルやカテと内容があっていない時があります。

もともと『小説を書かなくなってしまったけど毎日日記でも文章を書き続ける事によって文章力の低下を抑える』目的でつけ始めたブログ。

書き散らしたらイミ無いじゃん……気をつけよう……。

ところで、今日一番ショックなのは、女優杉田かおるの結婚発表です。

そういや、今の吹奏楽部の1年坊主が入部したての頃、いきなり

『アヤノさんて負け組ですか?』というストレートな質問をしてきたヤツがいたが、

彼女こそ『負け犬』ブームの真骨頂、自己をさらせばさらすほどダメダメな人生(本人の意思とそぐうのとそぐわないのと両方)を歩んで来ているなーと思っていたのに、超玉の輿!

とりあえず、その生徒には怒りの言葉を投げつけておきましたが。

ゆとり教育のひずみか、人に物を尋ねる時には、それが失礼でないかよくよくよくよく考えてから言葉を発して下さいますようお願い申し上げます。

私もね。

で、今日は今年の初合奏だったのですが、みっちり同じ曲を倍のテンポ(ゆっくりの方)で合わせました。

この曲、サックス陣が細かいフレーズがあって大変なのは知ってるのですけど、そこんとこは金管組はお休みなのでね、つまらんのです。

何回も合わせるからダレてきて、ギターとドラムのリズムが合わなくなったところでアヤノソロが回ってきて、どっちに合わせたらいいのか分からなくなってしまい、隣のペットのおっさんにジーっと見られてしまった。

あれは私のせいじゃない、ドラムとギターがずれたんだ!!

練習が終わり、そのギターにFF7を貸してくれと言われるが、あいにく私はアンチFFだという事を伝える。

つうか1,2しか持ってねえ。

そしたら、N響版のドラクエIIIとIVのCDを持ってないかといわれ、持ってるので貸す事になったよ。

さっそく家に帰ってCDを探す。あっさり見つかる。

昔のCDはなかなかなくて、私の持ってるN響版のIIIは仙台在住時に中古で買ったものだ。

今でもうっすらとジャケ裏に『6-2 ****』とクラスと名前を書いた跡がある。

考えるに私と同世代か少し下の男の子のものだろう。

ドラクエのCDを中古に売り払うなんてなんて物の価値が分からない子供だろう(笑)

パカっとCDケースを開いてみる。

ナイ!!!

何で〜〜〜?? ああうう、何処へやったのわたし〜〜〜!!

あのN響版ったら、一番耳に残ってるアレだよ〜〜〜!!

中古屋回ってやっと見つけたのに何でディスクがないの〜〜〜???!

ホントは今日こそ8の裏ダンでアレを倒そう(2戦目)と思ったのに、やる気が無くてもう寝ます。

でも久しぶりのベッドでの睡眠です(最近床で寝てしまう事が多かったからな……)

N響ドラクエIIIのCDをなくすなんてなんてものの価値の分からない大人だろう……