不幸三段活用

16日、帰宅するとメールが届いていた。 友人の名前が表示されたが、タイトルは「母が代わりに打っています」 友人のケータイからのメールはお母さんが打ったもの……。 何かあったのかと思ったら、友人は入院していました。 ここまで来ると笑うしかありません。 というのは。 鹿に車を当てられたとメールを受けたのは確か先々週でした。 しかし、これは災難のほんの序章にすぎなかったのです!!(笑) 先週金曜、路面凍結で対向車に衝突したとのメールを受信。 その次の日には胃痙攣で病院に運ばれ、そして昨日、盲腸で緊急手術した旨、お母さんからメールが。 なんていうか、1つ2つなら「あー大変だねー」だけど、こう3つ4つと順調に数を重ねて、トドメに入院なんかされると、気の毒だけど笑っちゃいます(失礼な) 彼女はものすごくドジなのですが(また失礼)、盲腸はドジではならねーだろう……なるかな(爆) 今日はそのお見舞いに行ってきました。 『ハウル』のカルシファーのぬいぐるみやら本やらを持っていきました。 本人は、顔色が悪くメシを喰ってないので少々頬がこけ気味でしたが、思ったより元気。ヨカッタ。 聞くと後2、3日で退院出来るみたい。早く元気になってね。 でも、さすがに今週末の飲み会はムリだろう。キミが来られないなら中止だね……。 すると一緒に行った別の友人。 『じゃー飲み会に来れっかなー?』 アンタ鬼ですか?!(爆)