今日は休み〜♪

今日は仕事が休みだったので、朝からお昼過ぎまでドラクエをやっていました。

竜の試練の白銀まで倒しました。

いやー、通称『スライムの丘』でメタルキング倒しまくってレベルちょびっと上げただけなのに、思ったよりラクに倒せたなー。

ご褒美の残りはあと3つ。頑張るよ。

夕方から高校の部活を見に行く。

最近の世の中では学校での事件が結構起きているので、我が校でも外部の人(コーチとか。私はこれに当たるんだろうな)は、事務室を通して校舎内に入らないとダメなのだ。

正面玄関は旧校舎1階(当たり前)にあり、吹奏楽部の練習する視聴覚室は新校舎の2階にあるが、高台にある我が校は斜面に段差をつけて建っており、すなわち旧校舎の2階と新校舎の1階は同じ高さにある。

つまり、旧校舎の1階から新校舎の2階へ行くには、3階分登らなければならない。

当然、エレベーターはない(当たり前)。

視聴覚室に着いた私は、息が上がっておりました(爆)

休日は事務室が休みなので、新校舎の裏にある駐車場から直接新校舎へ入っていたので、久々に階段を登った。

その前に、車がないので、弟に学校まで送ってもらったのだが、坂の下でおろしてもらったので、結構な距離を楽器を持って歩く事に……。

そういや、よくお客さんに「この辺って何で高台にばっかり学校があるんでしょうね??」と言われたりします。

と言われても、私が通った小中学校はみんな川沿いや海沿いの平地でしたがね……弟なんて高校も平地にある高校でしたが……。

リアス式海岸なので、地形がボッコボコなんです。坂の町大船渡。

つか、『トリニティ・ブラッド』って小説、絵が好みだから買おうか迷って、この前マンガが売ってたので買って来たら3巻だった(爆)

チラ見したら面白そうだから、やっぱり小説の方を読もうかな……。

このマンガと一緒に買った『荊の城』って小説もまだ読んでないけど(爆)

つか、京極夏彦のも買うだけ買って全然読んでねー。

……早くドラクエ終わらせて読もう……。

3月はロマサガ出るんだし(爆)