休日の過ごし方

ウチの会社は、時々水曜日が休みです。 で、今日は休みでした。 朝寝坊して、のんびり茶碗を洗って、お洗濯して、お掃除して。 あースゲエ久々に掃除した(待てよ) 新しいじゅうたんを買ったのですが、どうも毛足? がほつれてきて、ゴミになってしまう。結構高かったのに。 でも足ざわりとか寝っころがった時の感触が気持ちいいのだ。高かったから(笑) 一生懸命じゅうたんに掃除機をかけていたら電話が。 電『もしもしー、お忙しいところ突然のお電話失礼しますー』 ア「はあ(ホントニナー)」 電『今、じゅうたんやカーペットの殺菌消毒カビ取りなどのサービスを300円でさせてもらってるんですけどー』 ア「あーじゅうたんは今お掃除終わっちゃいました〜」 電『それでは、換気扇やフローリングのお掃除なんかは……』 ア「あーそれは連休中にやったのでキレイです〜(ウソばっかり(笑))」 電『それでは、お風呂のカビ取りなどは……』 ア「お風呂は新しく工事したばかりなので立派です(これはウソじゃないよ(笑))」 電『……何かありましたらどうぞ〜』 ア「はいはい〜ガチャ。」 掃除機切って走って行ったのに!! セールスかよ!!(笑) 昼から本屋さんに買い物へ。 ロマミン(笑)の攻略本を買いに行ったんだけど、ないし。 あのゲーム、自由度が高すぎて、何やればいいのか皆目検討がつかないです(笑) 子供は次に何やればとか、アレに行けばコレがあるとか覚えてるのかもしれないけど、大人はプレイ時間がなかなか取れなかったり、時間が空いたりすると忘れるので……。 仲間もどんどん増やしたり減らしたり出来るんだけど、どの人を仲間にすればサクサク行くのか、イマイチ分からない まあ、結局なかったので、Amazonで注文するか(笑) 夕方から学校へ。 4時からなはずなので、勇んで(笑)学校へ向かったら、いつもまばらな生徒が山のようにいる。 後から聞いたら、今日は生徒総会だったそうで、それが延長して部活開始時間がズレたらしい。 人の波に乗っていつもの練習場所へ行くよ。 つうか、みんな廊下を右側通行してえらいね(笑) 何か歩きにくいと思ったら左側を歩いていたよ。右に行ったらスイスイ歩けたよ(笑) 今日も基礎練。つうか曲練もそろそろしたいけどなあ。 とりあえず、私が来たときぐらいはみっちり基礎練をやってくれ。 しかも、月曜に楽器屋さんが来たらしく、トロンボーン1台入院中 もっと言えば、サックス3台入院 練習どーすんのよー大会まであと2ヶ月切ってるのにーと思ったら、近所の中学校に借りるらしい。もう廃部になったのに楽器は立派なのがあるんだって。そんな都合のいい学校があって良かったね……。 先生と「2月とか、行事がない時に楽器屋さんを頼めばよかったですね……」と反省。 でもこの先生は今年の4月に転勤してきたばかりだから、そんなの分からないよね(汗) 明日私の古いトロンボーンを持って来るよハイハイ分かりましたよ。 テナーだけどガマンしろよ。 しかも、今週から課外(時間割外のおべんきょー時間)が始まり、3年生の集まりが悪い。 これは毎年だからしゃーないけどな。結構みんな大学行くんだなあ。 と、専門学校卒の私は思うのであった(笑) 6時になったし、帰ろうかなーと思ったら。 「アヤノさん!! じゃあお願いします!!」 その3年生の男の子ハリーポッターに似ている(笑))が課外を終えて来た。 じゃあって何だじゃあって(笑) 完全下校の7時まで1時間、二人で自由曲の練習をしたよああしたよ。