だから今日も部活。

今日も朝から部活さん。

昨日の夜は合コンだったのですが(笑)、今日の練習のために酒を一滴も飲まずに運転手をしていました。

だってねー、代行で帰るとねー、朝9時からの部活に間に合うようにするには7時ぐらいには起きてメシ食って車取りに行ってとか面倒なんですよ。

あ、私の自宅から繁華街まで車で15分くらい(信号いっぱい)、高校までは5分前後(信号なし)。

効率を考えたら代行なんてメンドーです。

今日はOB会長殿も来て、自作のクラリネットスタンドを持参して来ました。

工作の得意な会長殿は、これで4作品目(笑)

私のトロンボーンスタンドも作ってくれるとか言ってたんですが、市販品買っちゃった

で、今日もまた録音しました。

昨日のマイクがショボかったので、

今日は少し高いマイクを持って行きました(笑)

まあ、あんまりイイマイクだと、ヘタなのがクッキリ録れるので、いいんだか悪いんだか(いいのか)。

今日は演奏に参加しません。というか少し遅くなったので、参加できませんでした……。

そうそう、パソコンが直って来たのです。

が、肝心のSonic Stageの調子が激しく悪く、

曲の転送に失敗して昨日の自由曲のデータが壊れました

MDで聴くだけなら大丈夫なのですが、1回コッキリしか曲の転送が出来ないので(何回も出来るようにしてくれソニステ)、転送中にエラーを起こしてしまったら、もう二度と転送してくれなくなり、そのMDも初期化を余儀なくされました……。

まあ、今日のMDは別のディスクだからいいけど。

楽器収納室でOB会長殿と合奏の様子を聴いていて、

やっぱアレコレアラが耳につきます。

会長殿とかビッグバンドでも一緒に活動してるので、

二人で「どこのバンドも大変だなあ」とため息。

指揮をしてる先輩が怒ってる。

まあ、怒りたくなるような演奏なんだけど(笑)

大会まであと2週間切った。がんばれ〜。

で、夕方からOB会の集まり。

吹奏楽三昧の週末でした。