練習休んだ

今日は体調不良で練習を休んでしまった。

週に1回の合奏なので、なるべく出たかったけど、

ハラに力が入らないので、しゃーない。

無理して後からもっと具合悪くなったらヤダしなあ。

ぼーっとネットをしていて、お気に入りに入ってる楽器屋さんのHPをのぞく。

今、楽器って結構値段がピンからキリまであるのね。

私の楽器も破格だったけど(それでも返済に半年かかった)、

その半額以下のもある。

でもさすがに1万のトランペットはねーだろ(笑)

せめて5万以上はしないと、バリとか残ってそう(笑)

溶接が微妙だったりとか、歪んでたりとか。

学生の頃は、吹奏楽部にいて、大人になって少ししてからビッグバンドに入った訳だけど、年間行事予定がかっちり決まってる学生に比べて、流動的な社会人バンド。

決まってるのは「優良従業員表彰式」っていう、商工会議所のイベントだけだよなあ。勤労感謝の日の。しかもファンファーレばっかりだし。

合併して市民歌変わっちゃったから、もう吹けないし。

吹奏楽アレンジが学校にあったけど、ビッグバンドではちょっと考えないとなあ、ってカンジ。つか生徒は音が出なくて5度ぐらいキーを下げたような記憶が(笑)おかげで♯が4コぐらいになったんだっけ。(式典にOBとして参加して吹いてきたアヤノ)

一応、予定としては。

9月10日・・・定禅寺ストリートジャズフェス

10月21日・・・IBL(岩手ビッグバンドリーグ)

ってカンジ?

うわ9月ってまだまだだと思ってたら、2ヶ月切ったんだ。

ってコトは10月も3ヶ月ちょいか。

これはやばい。本腰入れて練習しないと。

つか、音いっこも取ってないよ、例のソロ。

あーもうだれる〜。

酒飲んで寝よ