吹奏楽コンクール岩手県大会

今日は、吹奏楽コンクールの岩手県大会が、盛岡の県民会館で行われました。

結果だけいうと、まあ、去年と同じ銅賞だったのですが、

いろいろ疲れました。

実は、昨日、暑い中を40分程歩いちゃったら、熱中症になりかけました(爆)

んで、今日の暑い盛岡にいたらチョコっと外に出ただけなのに具合悪くて。

あーもう来週のドラクエのコンサート大丈夫かしら?

12,13日だけ最高気温20度くらいにならないかしら??(ムリです)

でも、まあいろいろあったけど、コンクールは終わりました。

結果は芳しくなかったけど、まあ仕方ない。

もう一つ大きな行事があるから、生徒達は。

がんばれよー。

ところで、今年の春に卒業した生徒が二人、一般の吹奏楽団に所属したのですが、相次いでその2つの団体(あ、別々の団体にいる)が東北大会に出場することになったそうです。

ウチみたいな弱小学校から進学してからに、うまいところに所属して、東北大会に出られるなんてうらやましい。

しかも、一般の東北大会は、私の本番、定禅寺ジャズフェスと同じ日に同じ仙台市内で行われるそうです。

ウワ!! ジャズフェスなんてどーでもいーから、聴きに行きてー!!!

終わったら行っちゃおうかな??

ていうか、行きたいなあ。

暑くなかったらいいなあ。残暑とかありえないから。