国が動く時、街が動く時

いよいよ、小泉の野郎が衆議院を解散してくれちゃったせいで、

選挙戦がスタートしました。

選挙自体は、一度もサボることなく投票に行っているアヤノ。

だって自○党だしウチ(笑)仕事関係で。

岩手は小沢一郎先生のお膝元なので、そっち系が強いですが。

まあ、訳わかんないけど、選挙は面白いですよ。

投票した人が落ちれば、あ〜とか思うけど、

受かれば、やったとか思います。

と同時に、「テメ、このアタクシが投票したおかげで受かったんだから、ヘタな事しねえでさっさと三陸縦貫道作りやがれボケ」とか思ったり(笑)

ところで、私の大好きなすぎやまこういちせんせいは、

一票の格差を考える会』とかいうのをやってるみたいです。

すなわち、当選するために必要な票数が、大都会と片田舎で格差が大きい点について考える会なんだとか。

アタクシはそんな難しい話は良く分かりませんが(byこん平)、

せっかくですから選挙には行ったほうがいいですよ。

行かないから選挙速報が面白くないのです。

でも、今度の選挙って、定禅寺ジャズフェスと、吹奏楽コンクール東北大会(一般とか)の日なんだね・・・。

という訳で、今回初めて不在者投票をします。

ちなみに、アヤノさんは郵政民営化はどっちでもいーです(笑)

私の郵貯金利が上がってくれれば(笑)

あと、民営化したからって、ATMの払出に105円かかったりするようになるのだけは、勘弁してほしいなあ。

郵便局のイイトコは、手数料関係が銀行に比べて安いことなので、

イイトコがなくならないなら民営化してもいいよ(笑)

そうそう、今朝の地元新聞に、市民会館の計画図面が載っていたよ。

またビミョーな(笑)

市民会館には図書館が併設され、駐車場は70台程度は確保されるらしい。

将来、ウチの学校の吹奏楽部のコンサートも、こっちでやりたいよなあ。

今の会場って高すぎ。

でも、普通、市民会館っていくらで借りれるんだろう???

なんか、色々動き出してきて楽しいです。

私の身の回りはまっっっっったく動きがないですが。

あ、来年の正月に年祝いの前祝(涙)

まだ20代なのにーッ!!(←あと1週間)