宅飲

今日は、同級生ご夫婦の家にお呼ばれしての鍋つっつきパーチーでちた。

ていうか飲み会だ。

私は、小6ん時に転校したんだけど、そのダンナの方は転校前の学校の同級生。つまり20年以上前から知ってる。

奥さん(笑)の方は、この前辞めちゃったバンドのメンバー。

実はこの会計を引き継ぐために会いたかったのに、わざわざ鍋だの何だの用意してくれたのだった。ありがたや。

家の前には何度か行ってるけど、入るのは初めて。しかも貸家だから職業病が出る(笑) ああ、間取りチェックはいいから私。

でも結構広くていい間取りだなあ。トイレが引き戸なのはビックリしたけど(笑)

そうそう、今日は紀宮さまの結婚式。ほんわか紀宮さまにぼーっとした黒田さん(失礼な)。

いいなあ。(うらやましいのか)

7時からその特番があちこちでやってたみたいなので、もしかしてそっち見るのかなあと思ったら(家にいたら確実に見せられてたな)、お笑いのスペシャル番組やってて、そっちだった。

彼女は「長州小力」のファンらしい。ダンナは不服そうだ(笑)

因みにアヤノさんの一番のオススメは「オリエンタルラジオ」(笑)

3人とも同級生なので、鍋をつつきつつ色んな話に花が咲く。

ていうか会計の引継ぎは?(笑)

まあ、別に何があるわけじゃないから、お小遣い帳感覚で付けて、現金と帳簿があってればいいんだよ。

私が会計になってから、〆たりしてねえよ。

ビールを3つも飲んでしまった。

鍋は、うちではあまり喰った事のない種類の鍋で、旨かった。

取り皿(つかどんぶり)にオススメだという黒酢のぽん酢をドボドボと注がれた時、ああ、うちって薄味なんだな、と改めて思った。

ダンナ氏が色々用意をしてくれてたみたいで、なんと炊き込みご飯まであった。スゲー。あとケーキ(笑)

なんとこの日は二人の結婚記念日。えッ、私ジャマしてよかったの(汗)

っていうか、紀宮さまと同じ日だね。

数年ぶりにこたつにあたり(うちで出さなくなったんだよな)、テレビにツッコミ入れながらメシくって酒飲んで、昔話して、トイレ行って(笑)また色々飲み食いして喋って。

気付いたら結構遅い時間に。

うわ、私は明日休みだからいーけど、ゴメンゴメン。

運転代行たのんでもらって、帰って来ました。

たのしかったあ。

また誘ってね♪